日々の日

イラスト×プラモデル

なんとか日曜を乗り越えた

本日は「プラモ日和」の記事を載せたかったが今回は普通の「日記」である。プラモデルに関しては、週の後半に作業時間を十分確保することができなかったこともあり、目を引くような進展はない。かたじけないが、来週にまとめさせていただくことにした。

ここ一週間は、幾つかの仕事を、同時並行で処理していた。某団体の会報に掲載する原稿、とある作業所の案内リーフレットの作成、飲食店のイベントの告知のポスター。各仕事の隙間の時間は、ぼーっとしたり、体操がてらに坂の下の100円自販機まで散歩に出たりした。持病がある身としてはあまり負荷はかけたくない。

仕事を詰め込みすぎると1週間、2週間のスパンで作業効率が低下するのは、統合失調症持ちの身として把握しているので、先手を打って「緩さ」を仕込んで予定を立てるようにしてはいる。今日は、お盆で親戚が集まるというので、それを見越して、週の後半は巻き気味で仕事を片付けた。

f:id:p-1:20170813223804j:plain

同居している婆さんは、今日1日疲れたようで夕食の時間には横になって休んでいた。起きてもらって一緒に夕食をとった。久しぶりに「日曜もアメトーーク」を観た。ちょっと疲れが癒された。