日々の日

イラスト×プラモデル

現在進行形日記

 今、山の手線の中。隣には赤シャツの兄ちゃん。あっ、大塚に着いた。アキバまでもうすぐ。WBCはどうなってるのか。ぅーむ。11:56
 隣の女が化粧直しはじめた。携帯のディスプレイを反射させて、顔ガン見。めちゃカワイイ。今、ハンドクリーム塗っている。ノンノ系?お姉系ではない。やべ神田過ぎた。0:14
 しゅうがねぇ、東京で降りよう。ついでに手紙出そう。中央郵便局どこやねん。八重州口、こっちかな。0:25
 ふう、無事出したぞ。アキバはどっちか、左かな、昔歩いていったことあるんだが…。
 ずいぶん歩いたなぁ。後ろの汽車はなんなんだろう。新橋な予感が…。
 電車で今度は逆周り。アキバ到着。電気街口を出て、ほこてん歩く。(このへんから日記はおざなり。メイドさんにハァハァ。)
トイ屋で精巧なガレキに吐息。そして本日の主目的、喫茶店訪問。
 今回私が向かったのはシャッツキステ(ドイツ語で宝箱の意)というお店。
パーツ屋がひしめく裏通りにひっそりとたたずんでいた。
私がこの店を知ったのは実は昨日。某有名ブログでだった。
 店の空気感に魅せられて、今日早速来たというわけだ。
歩行者天国メイドさんを視姦して、松屋で腹ごしらえをして、行ってみたはいいものの…。
閉まっていた。

広告を非表示にする