日々の日

イラスト×プラモデル

吉祥寺→多摩セン

 今日は夜勤開け9じにバイト終了。前日は12時からのガイヘルがあり、実質24時間労働。くたくたである。いつもは東久留米から町田まで1時間半、原付で直帰。たが今日は、吉祥寺のBe-jに寄る。お目当ては、型どり用のシリコンとレジンキャスト。各1キロ両方で2キロ。重すぎて断念。愛馬に乗せられない。仕方なくオルファナイフの代え刃(弧)ぷら棒買う。
学校の人達にフリマの手伝い頼まれていて、吉祥寺から地元の「多摩センター」まで飛ばす。東八道路ニュータウン通りを走る。土日はパト少なく楽勝で。この時点でかなり眠い。
着くとかわいい娘が。友人曰く女友達。
p-1、体がこぎざみに揺れつつ挙動不振。イケメンの友人たちは「トークとノリ」さらにネタ帳を駆使した「クイズ&おだて」で客を引き寄せる。売りものはエビスジーンズ、ブランド品のタンクトップ、CD、レコード。喪の俺には若干の場違い感。女友達はキャバ嬢で、私と二人で奥の方に座る。「ジャージ似合っていますね」なぜか俺の着ているユニクロ服を褒める。接客テクなのか?「はっ…はぁ〜」。「シャイなんですか」「っえ…えぇ」。
5ヶ月ぶりの女性との会話終了。

広告を非表示にする