日々の日

主にプラモデルの制作録

今日は新歓

今日は大学で新入生の歓迎&サークル勧誘。僕はサークルには入っていないんだけど、友人に頼まれて強制参加。一緒にビラまきしました。女の子に話しかけるという行為をするのは初めてでキョドリまくり。まったく俺は小学生か。
 その後飲み会。新入生とサークルのメンバーで居酒屋に行く。普段は飲み会には行かないのだけれど、(PDで移動手段が原付しかないためアルコールは飲めないのだ)近場だったので俺もついて行く。始めは授業の話とか。どの授業が楽かみたいな、そういう話。んで、酒も進んできて、新一年生はご帰宅。あとは2,3年生で二次会。クラスの誰と誰が付き合ってるだとか。そういう話で盛り上がっている。俺は隅の方でヤラハタに怯える2年生を慰める。やがて恋愛観だの結婚観だの話題はそういう方向へ。この辺は良く覚えていない。そんで会はお開き。俺は歩いて家まで帰る。
疲れた。今日は絵はなしで。ごめんなさい。おやすみなさい。

広告を非表示にする