日々の日

イラスト×プラモデル

心療内科に行ってきました。以下はそこでの会話

(`≧`) 調子はどうですか?
('A`)  ぼちぼちです。
(`≧`) バイトは行ってる?
('A`)  行ってるけど、感情がないので周りと合わせるのがつらいっす。
(`≧`) 初めのうちは頭で補っていくしかないですね。でも、まわりに合わせて行けば
      だんだん身につきますから、大丈夫ですよ。
('A`)  そうですか。あと、私は福祉系の学科にいるんですが、将来福祉の仕事やっていけるか
     正直不安です。
(`≧`) 今2年生だっけ。就職活動はいつから始まるの?
('A`)  3年の後期からです。
(`≧`) どんな仕事に就くかが('A`)さんにとって重要になる思うよね。

      そこで慎重に選択しないと、結構たいへんかもしれないですね。

      いずれにしても、人間関係の複雑な仕事は避けた方がいいかもね。
('A`)  私もそう思います。
(`≧`) じゃあ様子を見ましょうか。2週間後にまた来てください。